借金相談 八千代市

借金 相談

この記事には、一部広告を含みます。

 

更新日:2023/11/08

借金問題は自力で解決するより、弁護士に頼る方が早くて確実です。

というか、自力で解決しようとしていたら借金がどんどん増えるだけです。

金利15%で200万円借りている場合は、たった1日で820円も借金が増えることを知っておきましょう。

1ヶ月だと金利だけで25,000円以上なので、月額のサブスクだとしたら異常に高いですね。

 

とはいえ、

「どこに借金相談をすれば良いかわからない」
「おすすめの法律事務所がどこか知りたい」

こう感じている方も多いでしょう。

 

そこで今回は、千葉県八千代市にある法律事務所をまとめました。

  • 無料相談ができるか
  • 土日祝・夜間相談ができるか
  • 費用はどれぐらいかかるか

こういった情報もまとめているので、必ず役立つはずです。

八千代市にある法律事務所

まずは、八千代市にある法律事務所をまとめてみました。

※下記情報は変更になっている可能性もあるので、詳細は事務所へお問い合わせください。

八千代法律事務所

弁護士氏名 中 聡佳
特徴 バリアフリー,近隣駐車場あり,子連れ相談可
住所 千葉県八千代市八千代台東1-6-9 新鋼ビル3階
最寄り駅 京成本線・八千代台駅(東口)から509m
最寄り駅2 京成本線・京成大和田駅から1950m
営業時間(平日) 09:00〜18:00
営業時間(土日祝)
定休日 日曜、土曜、祝日
備考 メールは常に受付を行っておりますが、対応は翌営業日となります。
相談料 初回30分無料
※以後30分 5,500円

匿名・無料で使える減額診断シミュレーター

ここまで八千代市にある法律事務所をまとめてきました。

でもいきなり法律事務所に相談へ行くのは、少し勇気が必要ですよね。

弁護士に会うのってなんだか緊張する」
「怒られそうで不安…」

と考えてしまうのも当然です。

また、

『法律事務所へ入るのを誰かに見られたくない』

と感じている方もいらっしゃるかも知れません。

 

とはいえ、悩んでいるままだと借金は減りません。

それどころか、1日500円とか1,000円は増えているはずです。

 

なのでせめて、匿名・無料で使える減額診断シミュレーターは使っておきましょう。

減額診断シミュレーターでやることは、

  1. 借金総額や借入状況などを詳しく入力する
  2. 電話番号やメールアドレスなどを入力する
  3. 診断結果を伝えてもらう

この3つです。

電話番号やメールアドレスを入力する必要はありますが、あなたが法律事務所へ行って相談するよりはずっと手軽です。

 

当然、シミュレーターを使うだけで借金が減るわけではありません。

使った後に詳しく相談して、行動に移すことでようやく借金が減ります。

法律事務所へいきなり行く勇気がない人は、とりあえず減額診断シミュレーターだけでも使ってみてください。

 

最初の一歩を踏み出さないと、どんどん借金が膨らむだけです。

最初の一歩さえ踏み出せば、その後は一歩目よりもずっとラクに出せるはずです。

 

まずは減額診断シミュレーターから。
↓↓↓↓

弁護士ナビ

よくある質問

最後に、私が借金相談をしてから知ったことをいくつかまとめておきます。

よかったら参考にどうぞ。

 

「○○万円の借金があるなら相談した方が良い」という具体的なラインはありません。
ですが一般的には、毎月の返済額が収入の1/3程度なら借金相談して専門家に手続きをしてもらった方が良いと言われています。
借金相談をされた弁護士・司法書士といった専門家は、借金総額を減らしたり返済期限を伸ばすための法的手続き「債務整理」を行う事が可能です。
債務整理には自己破産・個人再生・特定調停・任意整理の4種類があり、
・借金が0になる
・借金が最大10分の1になる
・利息全カットで返済期限を伸ばす
こういった可能性があります。
弁護士でも司法書士でも、借金相談をして手続きを依頼する事はできます。
ただし司法書士の場合は、債権者1社からの借金が140万円以下じゃないと依頼できません。
(A社:100万円・B社:50万円という場合であれば、司法書士でも依頼可能です。)
弁護士に依頼する場合は借金額の上限は無いので、140万円以上の借金を抱えている方は弁護士がいる法律事務所に借金相談を行いましょう。
自己破産では減らせませんが、それ以外の手続きでは理由を問われることはありません。
つまり、ギャンブルで作ったお金でも問題なく減らすことが出来ます。
あなたの借金総額や経済状況に加え、専門家に行ってもらう手続きによります。
一番手軽な「任意整理」なら利息全カットに加えて返済期限の延長(分割回数の増加)が期待できるので、毎月の返済額は半分以下になることもあります。
裁判所での手続きが必要な「個人再生」では最大で借金総額が10分の1に、最もハードルの高い手続きである「自己破産」なら借金がゼロになる事が期待できます。

タイトルとURLをコピーしました