借金相談 流山市

借金 相談

この記事には、一部広告を含みます。

 

更新日:2023/11/08

借金問題は自力で解決するより、弁護士に頼る方が早くて確実です。

というか、自力で解決しようとしていたら借金がどんどん増えるだけです。

金利15%で200万円借りている場合は、たった1日で820円も借金が増えることを知っておきましょう。

1ヶ月だと金利だけで25,000円以上なので、月額のサブスクだとしたら異常に高いですね。

 

とはいえ、

「どこに借金相談をすれば良いかわからない」
「おすすめの法律事務所がどこか知りたい」

こう感じている方も多いでしょう。

 

そこで今回は、千葉県流山市にある法律事務所をまとめました。

  • 無料相談ができるか
  • 土日祝・夜間相談ができるか
  • 費用はどれぐらいかかるか

こういった情報もまとめているので、必ず役立つはずです。

流山市にある法律事務所

まずは、流山市にある法律事務所をまとめてみました。

※下記情報は変更になっている可能性もあるので、詳細は事務所へお問い合わせください。

かえで法律事務所

弁護士氏名 森 伸之
特徴 近隣駐車場あり,子連れ相談可
住所 千葉県流山市南流山2-7-8-201 メゾン新佐古
最寄り駅 南流山駅(A1口)から389m(つくばエクスプレス)
営業時間(平日) 09:30〜18:30
営業時間(土日祝)
定休日 日曜、土曜、祝日
備考
相談料 不明

匿名・無料で使える減額診断シミュレーター

ここまで流山市にある法律事務所をまとめてきました。

でもいきなり法律事務所に相談へ行くのは、少し勇気が必要ですよね。

弁護士に会うのってなんだか緊張する」
「怒られそうで不安…」

と考えてしまうのも当然です。

また、

『法律事務所へ入るのを誰かに見られたくない』

と感じている方もいらっしゃるかも知れません。

 

とはいえ、悩んでいるままだと借金は減りません。

それどころか、1日500円とか1,000円は増えているはずです。

 

なのでせめて、匿名・無料で使える減額診断シミュレーターは使っておきましょう。

減額診断シミュレーターでやることは、

  1. 借金総額や借入状況などを詳しく入力する
  2. 電話番号やメールアドレスなどを入力する
  3. 診断結果を伝えてもらう

この3つです。

電話番号やメールアドレスを入力する必要はありますが、あなたが法律事務所へ行って相談するよりはずっと手軽です。

 

当然、シミュレーターを使うだけで借金が減るわけではありません。

使った後に詳しく相談して、行動に移すことでようやく借金が減ります。

法律事務所へいきなり行く勇気がない人は、とりあえず減額診断シミュレーターだけでも使ってみてください。

 

最初の一歩を踏み出さないと、どんどん借金が膨らむだけです。

最初の一歩さえ踏み出せば、その後は一歩目よりもずっとラクに出せるはずです。

 

まずは減額診断シミュレーターから。
↓↓↓↓

弁護士ナビ

よくある質問

最後に、私が借金相談をしてから知ったことをいくつかまとめておきます。

よかったら参考にどうぞ。

 

どの手続きを行うかによって、車や住宅を手放す必要があるかどうか変わります。
専門家と債権者が交渉する任意整理ならそのまま手元に残すことも可能ですが、代わりにそのローンは今まで通りに支払う必要があります。
ですが裁判所を通して行う自己破産の場合は、車や住宅を手放す必要があります。
過払い金がいつ戻ってくるかは、どの債権者にお金を借りていたかによって結構変わります。
ただ目安としては、弁護士・司法書士といった専門家に依頼してから実際に入金されるまで3ヶ月~7ヶ月程度となっています。
具体的には債権者に取引履歴の開示請求を行い、それを元に過払い金の正確な金額を計算して、それを請求・交渉し、和解すればあとは入金を待つという流れです。
ただ債権者が交渉に応じない場合は訴訟にまで発展するケースもあります。
この場合はかなりばらつきがありますが、入金されるまで半年~2年間程度かかる事もあります。
借金相談を行って専門家が債務整理を行うと、あなたの情報が信用情報機関に登録されます。
これはいわゆるブラックリストで、登録されてから5年間はクレジットカードが作れなくなると言われています。
ただし、家族カードやデビットカードであれば利用できるので代わりに使う事はできます。
債務整理にかかる費用には、全部で3種類あります。
①相談料
②着手金
③成功報酬(減額報酬)
ただし、①については何度でも無料という法律事務所も多いですし、③を設定していない所もあります。
そして、①と②ついては依頼時に払います。
ただ分割払い・後払いが可能な所もあるので、無料相談時に確認してみてください。
そして③については、債務整理の手続きが終わった後に支払います。
減額できた金額×○○%というケースが多く、相場は20%前後のようです。
あなたの借金総額や経済状況に加え、専門家に行ってもらう手続きによります。
一番手軽な「任意整理」なら利息全カットに加えて返済期限の延長(分割回数の増加)が期待できるので、毎月の返済額は半分以下になることもあります。
裁判所での手続きが必要な「個人再生」では最大で借金総額が10分の1に、最もハードルの高い手続きである「自己破産」なら借金がゼロになる事が期待できます。

タイトルとURLをコピーしました